ズボラオタク大歓喜!2020年もよろしくコスメ-スキンケア・ベースメイク編-

◆ごあいさつ

遅ればせながらあけましておめでとうございます!聖子です。

昨年末思い付きで呟いた下記のツイート▽

 

 

に反応いただきました方、その節はありがとうございました!
予想通り途中で息切れ、実際に♡いただいた数には至らず年明けを迎えてしまいましたが(ゴーン)

せっかくなので補足も含めてコスメ部門だけでもブログに残しておこうかと思います。

といいながら書いてみたら案の定長くなってしまったので、ひとまず今回は「スキンケア・ベースメイク編」というくくりで紹介させてください。

 

☆ちなみに、予めお伝えしておきますが私はただのオタクであり、熱心なコスメアカウントというわけでもありませんしタイトルの通りめちゃくちゃズボラです

そんなズボラオタクができれば余計なステップを足さない、だいたいこれ1つで楽にケアできる優れものを紹介できればという思いから書かせていただきました。

(肌に合う・合わないの個人差はもちろんありますのでそのあたりもご留意ください…!)

それでは早速いってみよう!

 

 

◆化粧水部門:マツキヨ セラミド化粧水

 

マツキヨセラミド化粧水

▼パッケージイメージ

ミシャグロースキンバーム

上品なピンクベースのやわらかなひし形容器がかわいい

 

▼質感イメージ

ミシャグロースキンバーム

スパチュラつきなので衛星的にもうれしい。適量すくって使う。この時点では固めのテクスチャ。

 

ミシャグロースキンバーム

 日光のもと無加工でコレよ・・・

 

スベスベよりもまずテカ!テカ!が先行してきますでもぜ~んぜんいやらしくない上品なツヤ感

塗りはじめのテクスチャは少しヌメっと感じる方もいるかもしれませんが、少し置けばサラスベ~っとして永遠に発光するのでウケます。これ塗っとけば余計なハイライトも要らん気がする~!といいつつ、私はよくばりなので▽セザンヌのバカ売れハイライトを足してます。相性バチグーです。

 

 

◆化粧下地部門:Dr.jart シカペアリカバークリーム

 

Dr.jart シカペアリカバークリーム

 
そもそも「シカクリーム」ってなんぞ…?:ざっくりいうと傷んだ肌の改善や再生効果が期待できる成分が入ったクリームだそうです。
そして日々使い続けることに意味があるということなんですが、いつものスキンケアとメイク手順にプラスしてもう1手間なんて正直面倒くせ~!!って方にこそ、このシカペアリカバーを勧めたいのです!
というのも、
 
・軽い付け心地なのにSPF40/PA++だから化粧下地として十分に使える
グリーン色のクリームだから赤み補正能力高いトーンアップ効果あり
・なんか知らんけど伸ばしたらベージュ色に変化するから(????)結果ナチュラルに仕上がる
なんならファンデ要らん(笑)
 
何を言ってるかわかんねーと思うが説明させていただくぜ・・・
 
▼パッケージイメージ

Dr.Jart シカペアリカバー

 こちらもスパチュラ付き。

でも付属のものは少し取りづらさを感じるのでミシャのような平たいものに改良されたらうれしいな~

 

▼質感イメージ

Dr.Jart シカペアリカバー

手の甲にだしたところ!見て!シュレックに牛乳混ぜたみたいな緑色!ミルキーな感じです!やらかい。

これが・・・伸ばすと・・・

Dr.Jart シカペアリカバー

なんで????
どんなミラクルが起こったんかしらんが伸ばすと急にこやつ、ベージュ色になるんじゃ・・・本当にまじ、謎。
 
で。そんな謎を解明しようとも思わんのでアホみたいな顔にこれをちょいちょいっと伸ばしてはニンマリしてます。
なんてったって見た目薄づきファンデのような仕上がりにしてくれつつきちんと紫外線予防してくれて肌を鎮静してくれて赤み補正とトーンアップも・・・徳積みすぎ前世逆に何したの?逆に心配。
 
ちなみにこれを使う前はこちらも大人気▽クリオのキルカバーファンウェアクッションXP
 

◆コンシーラー部門:リンメル スーパーカバーコンシーラー002

 

リンメルスーパーカバーコンシーラー

 

こちらは色味展開が2種あるのですが私は自分の肌色に合わせて002を使用しています。

長年さまざまなオタクしていると蓄積されてくるのが偏った知識と目の下の隈。昔から夜更かし大好き人間だったこともありコンシーラーが欠かせない顔面です。

 

K-POPにハマりたてのころは私も例に漏れず▽ザセムの激安コンシーラーを使ってみていたんですが 

 

使ってるうちに目の下が超絶乾燥しちゃって…潤ってカバー力のあるものを探してたどり着いたのがリンメルのスーパーカバーコンシーラーでした。

調べてみたら美容系Youtuberの和田さん。もおすすめされていてなんだかうれしい~

ハイ、そんな感じで気づけば4900字を突破しておりました!話長いかよ。

めずらしく質感イメージなんかもあげちゃってちょっと気合入れてみましたがいかがでしょうか。

日々鍛錬を重ねる美容垢の方々からしたら情報おせ~よ!と思われるかもしれませんが、ズボラオタクがせこせこと情報を集め今後も使いたいな~と思ったものだけピックアップさせていただいた次第です。

 

次はメイク編書けたらいいな!ということで次回またお会いしましょう。では!